人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさのペア狩り

いつものように溜まり場で
ひさびさのペア狩り_a0049013_2543814.jpg

まったりまったり(*‘ω‘ *)

そんなとき、WFさんのRaciaさんが溜まり場へやってきました。先日りゅおと騎士団へいってきたということで、また誘いにきていたようです。
りゅおがいない、今がチャンス!
ということでRaciaさんを拉致って狩りへ。

狩場は騎士団、ごつミノ、城、と候補がいくつかありましたが、城だとハゲが倒せずごつミノだと遠い、騎士団はりゅおと行ってきたということで
ひさびさのペア狩り_a0049013_2585196.jpg

ひさしぶりのニブルオンライン。
ここは夜中になると人がそれほどおらず、ものすごいMHがいくつかできるので、おいしくもあり、また、死にそうになったりとなかなかスリル満点で楽しいです。
回復剤は名声白スリム100とおもち200搭載って感じ。INTが低めのうちのLKも、マニピを欠かさずにかけてくれるおかげで、思っていたよりおもち使う機会は少なかったかな。
2時間ぐらい狩りして、ようやくおもち100個使った。これって使いすぎなのかな・・・w
最初は息が合わず、一回死なせてしまう場面も・゚・(つД`)・゚・
黒猫の人形もエルもけっこう出ていたので、ペナはあったけどなかなかうまーだったのではないでしょうか!

そして翌日
溜まり場にて、友人に魂のリングをもらったので、うまくこれをさばくことはできないものかと悪知恵を働かせていました。そして絶好の獲物を発見。
ひさびさのペア狩り_a0049013_3113811.jpg

そうです。みたさんのブログのネタになっていたあのシーフです。

いまではアサシンに転職し、元気に頑張っていますよーと一応報告をw
RO経験が短い彼になら、この装備を売りつけることができると考えた私は
ひさびさのペア狩り_a0049013_392346.jpg

るりかっち商談の邪魔をするな・・・!!
惜しくもあと一歩のところで商談を逃がしてしまいました。
なんともまぁひどいギルドマスターですね(・∀・)
いつものごとくこのあとしばらく雑談していると
Raciaさんキタ━(゚∀゚)━!!

昨日約束していた騎士団1Fへ行くことに。
まだ組んで二日目だったのですが、ずいぶんと慣れてきたようで、かなりお互い狩りやすかったんじゃないかなぁと思います。経験値もおいしく、ジョブがすごいペースであがっていく。
経験値稼げてるし、レアでなくてもいいやーと欲をなくしたそのとき・・・!
ひさびさのペア狩り_a0049013_3213085.jpg

うおおおおおおきたあああああああ

りゅおとは違うところを見せ付けてやりました。
一時間半程度の狩りで、エル17個、レイドcが出てなかなかおいしい狩り。
それにしても最近騎士団が楽しい!りゅおの気持ちがわかってきたような気がします。
誘ってくれてありがとう!また遊びにいこうね~\ノ'∀ン ヒャッホゥ


そしてつい先ほど、前々から企画していた鈍器祭りin古城2Fが開催されました。
今日は商人系のキャラ持っている人があまりにも少なかったために、他の職の方もどんどん入れましたがw
ひさびさのペア狩り_a0049013_3311058.jpg

なんともまぁ弱いことw
メマーでもダメージがそれほどでず、みんな60台~70台なので壊滅が少し遅れるとすぐにみんな倒れてしまう状況。
うちのBSも7回ぐらいは死んだんじゃないかな・・・。それでも大黒字とかだったので、他のメンバーもずいぶんと稼げ、また、楽しめたと思いますw
ADも使えないし、70台PTなら騎士団や城でわいわい遊ぶにはちょうどいい狩場なので、今日みたいにまたメンバーいっぱい集まったら鈍器祭りでも行きたいなぁと思いました。
現在企画中のイベントは、

WIZ祭り:
全員WIZで、ヒルクリ、イグ葉持参、レベルは不問。
FWやSW、ヒールを駆使して仲間を守り、城や騎士団など、普段プリなしでは行かないような狩場へとWIZ達だけで立ち向かう。ペナ欲しくない人にはオススメできないかもしれないけど、後日うちが非公平支援するので、そこでしっかり取り戻してもらえればいいかとw

材料集め祭り:
カルボやケミの製造に使うアイテム、マステラ・ローヤルなどのGvで使う消耗品を、自分達で集めようという企画。まぁ企画してまでやるものではなく、自発的にやるのが普通とかつっこまれそうですが、みんなで一気にやればたくさん集まるんじゃないかなぁと。
うまくチーム分けとかして、どのPTが一番集められるか!で競争をし、順位に応じて景品でも出そうかと思ってたり。もちろんうちのおごりで\ノ'∀ン ヒャッホゥ

ギルド内、ギルド対抗、ギルド混同PvP:
ギルド内にしぼってやると人数がそれほどいないうちにはちょっとまだ厳しいかもしれないけど、Gv時のために対人慣れしておくのは大事だなぁと思っての企画。CFやWFさんにも声かけして、盛大にできたらなぁとか思ってたりもw

かくれんぼ:
黄泉時代に景品付(紫箱、青箱、カードetc)で行っていたまったりイベント。
その名の通りかくれんぼです。ハイドやクローキングは禁止。
鬼にスキルでタゲられてしまったらアウト!しかしうまく逃げ切れることができれば、姿を見られただけでは問題はありません。
もし見つかってしまい、「逃げ切れねぇ」と判断した場合、一度に限りハエやテレポを使うことができます。誰が飛んだかを判断するために、何か一つ発言をしてから飛ぶように!
ギルチャ等で、鬼がどこへ行ったか等を情報交換しながら、うまく逃げ切ってください。
なんだよこれ、つまらなそうだな とか思った貴方!
これがけっこう楽しいんですよ本当に。
第二ラウンド、第三ラウンドまでやったぐらい盛り上がりましたから!

他にも何か楽しそうなことがあれば随時受け付けてるので、気軽に提案してみてください。
もし実行に移すときがきたら、その都度告知にて連絡しますねw
by haramin_2 | 2006-02-04 04:01 | +Diary+
<< 2月5日Gv戦記 るりっこに絶対に載せるなといわ... >>