人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月5日Gv戦記

今日は先日の休日出勤の代休をとれたので、戦記を書いてみたいと思います!
しかし、SSあまり撮れませんでした。各勢力の突入時は確実に撮るようにはしていたんですが、交戦中のSSはほとんどないのでご了承くださいw

この日の予定
B2にスタダがあれば防衛スタート。スタダがなければ放棄して攻めという感じだったかな。
せっかくのお試し期間なので、防衛だけじゃなく色々やってみたかったし、久しぶりのGv、攻めということだったのでなかなか楽しめました。

今日の参加者はこんなかんじ!
2月5日Gv戦記_a0049013_11222993.jpg

今までのGvとは違い、今回のスタート時は人数が少なめでした。
今回はDHMさんがスタダをかけてくるということで、まずは砦主であるWFさんで庭防衛スタート。スタダ対策と硬い防衛ラインを構築するためにうちのWIZをWFさんに入れてGv開始!
庭防衛はこんなかんじ。
2月5日Gv戦記_a0049013_11253470.jpg

そして同盟であるTheCFをERへと通す。
2月5日Gv戦記_a0049013_11265861.jpg

みんなスタートがうまくできたみたいで、DHMさんよりも早い段階で突入できた様子でした。そしてある程度ここで交戦してEMCでERへ。
2月5日Gv戦記_a0049013_112818.jpg

みんなERへ行けたものと思っていたけど、けっこうな数の人が途中でやられてしまったらしく、完全な防衛ラインを構築できていませんでした。そこへDHMさんの突入。
しかし人数は元々多いので、多少抜けられても阿修羅で排除。
排除終了したあと、ほっと一息ついたところで
2月5日Gv戦記_a0049013_1132494.jpg

EMCによる二段階突入。これはほんと効きました・・・。
ここ最近攻めてきた勢力の中で一番突破力がすごかった!前衛多いし、みんな硬いですね。
なんとかこれを耐え抜き、体制を整えてるところで、
2月5日Gv戦記_a0049013_12174731.jpg

次から次へと攻め勢力が。来たのはWosFさん。
2回ほどの突入は抑えたようでしたが、この同盟も攻めが強く、DHMさんとの同時突入はまずいなぁと思っていたら、ここでGoDさんが追加。そして3勢力一斉突入により
2月5日Gv戦記_a0049013_11385069.jpg

一気にラインが崩壊して落城。ほんと強かったですね・・・。
そしてここで商業値を0にすることを目標にしてしばらくレースをし、予定通り転戦することになりました。

次の戦場はB3の蒼眼X紙さん。
防衛ラインのSSは撮り忘れました。
一回目の突入で
2月5日Gv戦記_a0049013_1150102.jpg

こんなかんじで一気に崩し、気づいたらLPも無事に貼れたようで。
落ち着いたかなぁと思っていたら、まだERにモンクさんが残っていたらしく、阿修羅で撃沈。
その間にしっかりと制圧して生防衛に入れたようでした。
そして補給をしてERへと向かう。
ER前に蒼眼X紙さんが集合し、突入待ち状態だったところに、単騎で突っ込んでBDS!!BDS!!

後衛を削っていると、逆攻め部隊がやってきたようで
2月5日Gv戦記_a0049013_11561886.jpg

無事に制圧。ERへの突入があったのかとか、どういう状況だったのかはわからないので他戦記をのぞいてみてください。そして蒼眼X紙さんは撤退したようなのでみんなでエンペ叩いて転戦することに。
攻め先候補はB2のWosFさんとB4のDHMさんでしたが、WosFさんとは前にも戦ったことがあるということで、今回はDHMさんの砦へお邪魔することに。
2月5日Gv戦記_a0049013_11594037.jpg

防衛ラインはこんな感じ。魔法はさほど苦に感じませんでしたが、HITストップがきつい印象でした。なかなか歩くのが大変でしたが、ここの砦はがんばって抜けてしまえばすぐWIZ地帯なので、後続が来たところでうちへの攻撃が減り、一気に突破。WIZたちを削って、このまま生防衛にもっていこうとしていたら、CFの黄ばみg
カウンターされるものの、なんとか排除して安定防衛に。
そして今日はBを2砦とってみようということで、B5の暇さんが生防衛中の砦を攻めることになりました。時間は残り10分。変に割ってしまっても、レース化されるとちょっとつらいということでなるべく生にもっていけるようにとエンペには向かわずにいました。
しかし、生解除されるわけで。結果オーライではありますがw
そして残り4分程度のところで、カウンターをし、一気にここでエンペブレイク。
2砦目をおさえたのが4分前とかだったこともあり、3砦目は人数を集めていくことができずに、レースへ数人が参戦する形。3砦目はレースで勝てずに失敗したようでした。
なにがともあれBを2砦という目標は達成。
2月5日Gv戦記_a0049013_1285659.jpg

おつかれさまでしたー!

のえるんクリエ転職おめでとんw
by haramin_2 | 2006-02-06 11:44 | +Gv戦記+
<< ようやく本格始動 ひさびさのペア狩り >>