<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11月27日Gv戦記

今日はおみがアメリカから帰ってきていたため、以前のようにCFに収容してのGvとなりました。
人数はこの前と同じぐらいで、けっこう多め。と見せかけて実は2PCが2~3人とか。
俺はLKとWizでの参戦。

ちょっと疲れ気味なので、以下いつもより手抜き日記

戦記はこちら
[PR]
by haramin_2 | 2005-11-27 23:56 | +Gv戦記+

プレゼント

ひさびさの更新です、こんばんわ!
この前の戦記以来、今までにないほど人が毎日来てくれているというのに、更新してなくて本当にごめんなさい。
というわけで5日ぶりの更新ですw

仕事でなかなかinできないRO。
しかし、23日に入っていた仕事をぶっちしましt

inしてみると、ADのDOPがいるとりゅおから報告が入る。しかし、こっちのメンバーは・・・

阿修羅チャンプ、LK、LK。

プリがいねえええええええええええということで、俺がプリを出すと

阿修羅チャンプ、LK、プリ。

おお、なかなかいい構成じゃないか、と思っていると、特化がないから阿修羅微妙という話g
ちゅおがDOP抱えると、馬によってSPをすわれ、SPPが撃てないとかいう話も。

じゃあここは俺がWIZを出そうということになり、プリはわzに出してもらうことに!
そうなるとりゅおが壁なんですが、DOPの9999ヒールと、HFがやっかいなため、火力がWBだけじゃ無駄に時間かかるということで改めてPT編成を考えることに。
しかし、あきらかに3人じゃ足りない。もう一人前衛がいれば、その人が壁、りゅおがSPP、俺がWB、わzがリカバという完璧な形になるんですけど・・・。
そこで苦し紛れの策。結局こういう構成になりました。
a0049013_2183183.jpg

りゅおLK、わzプリ、俺のWIZ、俺のLK。

そう、2PCです(;゚A゚)ゴクリ・・・

俺のLKを壁にして放置し、まわりからDOPをタコろうというお話。
最初はきついと思っていたんですが、意外とLKのHPは減らず、わzプリのリカバリも絶妙、りゅおのSPPがすばらしいため
a0049013_21111095.jpg

白Pほとんど使わずに倒せました!変に人数集めていっても、逆にやりづらいし、やっぱり慣れた人とやるのが一番ラクだなぁ。期待のドロップは何もなし・゚・(つД`)・゚・
もう来ねーよ!!

そして溜まり場へと戻ると
a0049013_21144422.jpg

なにやらプレゼントをくれるとか!!いつもうちに厳しいはるおにーさん。本当はすごく優しいんですね^^
a0049013_21163496.jpg

くれたものはぬいぐるみ。しけてるなーなんて思いません。素直に嬉しかった・・・
プレゼントはもらうとやっぱり嬉しいものです。

ありがとうね!













しかしここで



















俺はこれには裏があると悟った。
(;゚A゚)ゴクリ・・・























a0049013_2117913.jpg

ばかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by haramin_2 | 2005-11-26 21:18

ようやく帰宅

ひさしぶりに終電なんてものにのりましたこんばんわ!
それにしても寒いですねぇ。車に乗ろうとしたら、窓ガラスが全面凍っており、運転が危険極まりないものとなりました・゚・(つД`)・゚・
これからの季節、毎日こうなるのかなぁと考えると怖くて不安ですね。
別にネタもなく、ただなにげなく更新しているわけですがw
帰宅していつものようにGv戦記更新後の訪問者数をチェックしてみると・・・
a0049013_1441242.jpg

毎週訪問者が増えているのは気のせいでしょうか・・・
書いてるこちらとしては嬉しい限りなのですが、こうなってくると更新さぼれないんですよね。

いやまぁそれだけなんですけどねw

ROの方はさきほどログインしてみたのですが、さすがに誰もおらず・・・・゚・(つД`)・゚・
みんなと時間があわないのがなによりもつらい。
時間的に遅いのでお酒でも飲んでおとなしく寝ることにします!

あ、そうそう。
知ってる人も多いと思いますが
For Seasons
りゅおのブログもしっかりと見てあげてください!
もし俺が戦記をさぼったときに戦記押し付けするために宣伝wwwwww
それでわ

おやすみなさーい(´・ω・`)/~~
[PR]
by haramin_2 | 2005-11-22 01:45 | +Diary+

11月20日Gv戦記

おみがいなくて寂しいりゅおは・・・
a0049013_0253882.jpg

猫におみゃーと名をつけて、殴られて喜んでいました。





(;゚A゚)ゴクリ・・・

戦記はこちら
[PR]
by haramin_2 | 2005-11-21 01:27 | +Gv戦記+

はるじょう

昨日、残業で深夜まで会社にいると・・・
終電がNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

というわけで昨日は会社で一泊してきましたこんばんわ。
昨日、今日の二日だけで残業時間15時間ってなんですか・・・・!?
これから社会へと羽ばたこうとしているみなさん。
IT企業への就職はよ~~く考えてからしてください・゚・(つД`)・゚・

特にシステム開発系。開発の遷表がある程度決まっており、遅れるわけにはいかないということで、きっと毎日残業することになりますw
システム運用はモニタ見てるだけだったりで、特にトラブルがない限りはそこまで忙しくはないようです。ただ、24時間管理しないといけないので、おそらく3交代制で、生活リズムがバラバラになるかなぁ・・・。
お金稼ぐなら開発、労働時間を短くしたいなら運用かな~。残業があまりなくて稼げなそうだけど、夜勤手当も出るからそこまで給料安くないはず。ただ前提となるのは、残業手当が出るということw
これは首都圏のある程度の企業なら普通はしっかりと出ます(たぶんw
そうなると、忙しくなればなるほどお金は儲かります。ただ、確実に一ついえることは・・・
俺みたいに普段超元気な人でも、残業が重なるに連れて鬱に近い状態になりまs
仕事に関しても知識があり、特に困ることがない人はなんてことないと思いますが、javaをいじったことのない初心者の俺が、いきなり50枚以上の設計書を渡され、深夜まで残業、しかも一日中同じことをやっていて期限まで一週間ちょっとしかないのに、ほっとんど仕事が進まず、理解もできずという状況になったとき、泣きたくなるぐらいへこみました・゚・(つД`)・゚・
これからはコンピュータの時代だ!とかそんな理由でIT関係の道には絶対進まないでください・・・。 好きなことじゃないと絶対続かないw
俺みたいな思いをしないように・・・!


とうにゅさんも覚悟しといたほうがいいよ!!


とまぁ仕事のことをつらつらと書いたわけですが、今日は深夜0:30すぎに帰宅し、お酒を飲みながらROにin
お酒が飲み終わったらログアウト予定だったのですが、はるちんから
はるじょう(古城2F)に行こうといわれたので、74プリ、75クルセのペアで城へ行ってきました。
ところg
a0049013_2143531.jpg

はるが回復剤ケチったのか、俺のヒールのタイミングが悪かったのか・・・
全滅・゚・(つД`)・゚・
しかし、もう一時間だけやろうということでもう一度、はるじょうにin
自給も1M近く出ており、sp休憩が多かったけど、40%ちょっとあがったっぽい。
はるちん短い時間だったけど楽しかったよ!ぜひまた遊びにつれていってくださーいw
a0049013_2412144.jpg

(;゚A゚)ゴクリ・・・
[PR]
by haramin_2 | 2005-11-18 02:20 | +Diary+

やっと念願の・・・

これを手に入れました。
a0049013_1504483.jpg

睡眠鎧。
武器の方は、ゴーレムcが手に入らないのでまだ作っていませんが、予定では
Dバイタルキンソリッドパイクにする予定。微妙かなぁ。
ナイフでもいいかなーとかちょっと迷ってます。軽いからねw
Gv時、HITストップのつらいロキ上での活躍が期待される鎧ですが、実際に使ってみないとなんとも・・・。他サバだとスケルプリズナーcは1.6Mとかすごい安い値段で売られていますが、白Pも出ないような重さだから、アクアが主流なせいなのかな?白Pが確実に出るマグニなら、睡眠鎧は効果高いとふんで作ってみたのですが・・・!とりあえず来週のGvで使ってみた感想でも書いてみようかなーとか思ってますw

Gv戦記更新日の訪問者数が過去最大に・・・。
a0049013_21169.jpg

たくさん見に来ていただいたようで感謝!ありがとうございました。
[PR]
by haramin_2 | 2005-11-16 02:01 | +Diary+

残業オンライン

最近暇だなぁと思ったら急に仕事がふってきた。とある大手銀行のWebシステムの案件で、他の同僚は設計書10枚分とかなのに俺だけ50枚以上分のプログラミングっていじめでしょうか。処理が複雑な為、一日3枚分こなすのがやっと。それなのに来週中にレビュー完で宜しくとのこと。システム開発の事知らない人が大半でこれがどれだけ辛いものかわかる人少ないと思うけど…もうまじ半端じゃねーです。今日は途中できりあげたからこの時間にあがれたけど明日からそうもいかないかも。日記の更新頻度落ちたらごめんね。
[PR]
by haramin_2 | 2005-11-15 23:40 | +Diary+

11月13日Gv戦記

今日は休日出勤だった予定でしたが、研修で自由参加扱いだったために、朝早起きしたけど眠いのでそのまま(ρw-).。o○
これで研修いかなくてすむ!と余裕ぶっていたら、

「次回しっかり参加してもらうから」

といわれ、再度休日出勤が決定しましt

しかし今日昼間に皆で行ったボス狩りにて・・・
a0049013_042728.jpg

CFのボス狩りはレアがでない というジンクスを覆しました!
これで当分レアはもう出ませんね・・・
今日一緒にボス狩りいったみんなお疲れ!

というわけで・・・

Gv戦記はこちら
[PR]
by haramin_2 | 2005-11-14 01:19 | +Gv戦記+

初めてのアイン狩り

金曜日、首都にて。
a0049013_23183661.jpg

                         ↓
a0049013_23471870.jpg

                         ↓
a0049013_23493538.jpg

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

続きはこちら
[PR]
by haramin_2 | 2005-11-13 01:06 | +Diary+

THE 精錬祭り

こんばんわ!最近一気に寒くなりましたね・・・。ついこの前暑い夏が終わったと思ったら、秋を通り過ぎて一気に冬が来た感じ。朝布団から出るのがなによりもつらいです。
風邪も流行っているようなので、皆さんも気をつけましょうw
ゴホッゴホッ

それでは楽しくない普通の日記をどうぞ・・・!

昨日の深夜にすーちゃんからWisが来て、

「はらみんー、今DOPいるよ~w」 とのこと。

まぁ当然行くっきゃないというわけでw
a0049013_122356.jpg

溜まり場にいたみんなとDOP狩りへ!
DEXプリの支援だったので、スタン中に何度かHPが赤くなってしまったりもしましたが、白P一個も使うことなく撃破\ノ'∀ン ヒャッホゥ
DOP昔は強いと感じていましたが、今となっては少し物足りないですね・・・。
あまり強すぎても困りますが!
そしてそのままボス狩りへいこうということに。
a0049013_182858.jpg

a0049013_184163.jpg

a0049013_184931.jpg

a0049013_185826.jpg

このほかにも、超兄貴、ヤファ数回、ドラもいったのかな?
いつもはこれぐらい狩っても、エルオリしかでないわけですが、今日はなんと・・・!
sマント、紫箱、青箱、s修道女のヴェール(?)、あとなんだっけ・・・
俺が寝たあとに#出したとか・・・・゚・(つД`)・゚・
俺がいないから#とか出たんですねきっと。

ああそうそう。
a0049013_112442.jpg

やっとひさしぶりに精錬に成功しましたwwwwwww
今までの赤字考えたら黒字とは全然いえないけど、少しだけさいふが潤いそうです!
でも・・・
a0049013_113274.jpg

またやっちまいましたwwwwwwwww

こうなったら意地でも+7ガラス作ってやる・・・w

そしてこの後、すいこが倉庫に溜め込んでいたカタナ28本をとりだし、すいこ、ちゅおと共に精錬祭り\ノ'∀ン ヒャッホゥ
同じぐらいずつにわけ、誰が一番成功するかを競いました。まずは+7にし、そこからみんなで一斉に+8、+9へと挑戦。
a0049013_1155316.jpg

結局+9が成功したのは28本中6本とかだっけか?
そしてそれをみんなでカンカン!
a0049013_1161713.jpg

二人は見事にちーん。
そしてカタナとの相性がいい俺は・・・
a0049013_1164340.jpg

きたこれwwwwwwwww

相変わらず相性はいいようでw
見事に三人での熱い精錬バトルは俺の勝利で幕を閉じました。
おまいら出直してこいよ!!w


そして今日の深夜、CFのギルメン募集をお手伝いしました。
a0049013_1262455.jpg

ギルド再建を目指して・・・!
というわけで、再度宣伝です。

Cross Fireでは只今ギルドメンバーを募集しています!
簡単にお話を聞かせていただいた後にギルド加入となります。(世間話程度ですがw)
しばらくの間、首都の臨時広場近辺でGM募集チャットを立てていると思いますので、興味のある方は気軽にチャットにお入りください。知っているメンバー等がいれば、その人に直接連絡していただいてもかまいませんwもちろん、俺に声かけてくれてもおkです~。

それでは今日はこのへんで!ノシ
[PR]
by haramin_2 | 2005-11-11 01:33 | +Diary+