人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月12日Gv戦記

今日はGvまでにレベルあげるぞおおおおおおと意気込んでADへ。
しかし
2月12日Gv戦記_a0049013_231730.jpg

間に合わなかった・゚・(つД`)・゚・

それでは今日のGv戦記をごらんください。



更新停止とか言いながら書いてるのはあまり気にしないように。
休止や引退した人たちが見てくれているため、余力があるときは書こうかなぁと思っただけですw

本日でTheWC同盟のお試し期間が終了ということで、持っていた砦を放棄し、攻めに転じました。
まずはL4のVFRさんをスタダすることに。
L4といえばあのやっかいな構造。やはり後衛たちには合流が難しく、少し時間がかかってしまった。
蒼SZさんが同盟組んだらしく、一緒に攻めることに。
とおもったら、緊急召集の文字が!SZさんがEMCを取得していたようです。
おめでとう\ノ'∀ン ヒャッホゥ
SZさんは何度か戦っていて、戦うたびにいいGだなぁと思っていました。単騎で人数も多いし!
これから伸びてくるんじゃないかなと思ってたりw
お互い頑張りましょう~!

そしてERへ突入。
2月12日Gv戦記_a0049013_21620100.jpg

合流できていない人もいるというのにこの防衛ライン。
魔法も熱く、HITストップも多い。
がしかし、さすがのこの防衛ラインも、2勢力の前衛突入は厳しかったのでしょう。
魔法、HITストップ共に人がERへ侵入していくにつれて、弱くなり、一気に突破。WIZ地帯を崩す。生防衛を目指すとのことでしたが、やはり2勢力で攻め先がかぶった上に、生に持っていくのには苦労する相手。
生はきつそうなので、割りましょうという指示が出る。
しかし、VFRさんの私を忘れないでにより、蒼SZさんはエンペを割れず、阿修羅で徐々に人数が減っていく。防衛していたVFRさんも少しずつ排除していき
2月12日Gv戦記_a0049013_2191729.jpg

エンペ周りはほぼ制圧。しかしここの時点でDHMさんが追加されてたのかな。あやふやだけど。というわけで、エンペをWFさんでブレイクし、
ブレイク後なんとか皆ERへ戻れたようで、完璧とは言えないけど防衛ラインをほぼ完成させることができた。
そしてここで
2月12日Gv戦記_a0049013_2214253.jpg

VFRさん+DHMさんの同時突入(((( ;゚д゚)))
数人がWIZ地帯付近まで突破するものの、やはり特化・阿修羅共に多いこの同盟。何回か同時突入されるものの、ラインを崩されることなく防衛することができた。
そしてしばらくすると
2月12日Gv戦記_a0049013_2314284.jpg

天足さん+DHMさんの突入。やっぱりそれぞれが硬く、けっこうな人数に突破を許してしまう。
が、やはり脱衣や阿修羅で排除し、安定して防衛することができた。ダンサーがここで一緒に突破していたら危なかったかもしれないですね。
そのあとちょくちょく色んな勢力が来ますが、まとまった突入がなかったために安定防衛。
暇防衛になったところでブリトニア砦への偵察することに。
まず行ってみたのはB1の蒼眼X紙さんの砦。DHMさんと天足さんが攻めてたかな。
うちは偵察だったために、タイミングをあわせたりということもせずに一気にERへ行ってすぐ死に戻り、次はB3へ行く。
2月12日Gv戦記_a0049013_237874.jpg

途中でWFさんの偵察を発見し、偵察最後だから一緒にいこうということでERへいったのですが、放棄でした。エンペ割競争しますがバーサーク使わずに勝利!
するとここで、L4に攻めて来ているとのことで、一度全員L4へと戻ることに。
2月12日Gv戦記_a0049013_2383254.jpg

攻めてきたのはGoDさん、信号ケーキさん、VFRさんかな?
ここでダンサーでロキの合間に臨戦態勢を使用し、ゴスペル+臨戦で魔法、ブラギの性能をあげる。INT、DEXがあがるとやっぱ違いますね。かなり防衛ラインが厚くなったんじゃないかと思いました。ここもなんとか防衛しきり、相手も撤退していったようで、落ち着いたので転戦することにしました。

転戦先はB4。
どこかが生防衛しているかなーと思いきや
2月12日Gv戦記_a0049013_2451765.jpg

放棄でした。とりあえずB4を拠点にして、他を攻めようという話になっていたのですが、間違えてB2へ行った人から、WosFさんの人数がいつもに増して多く、WIZも多くて防衛ラインがやばいとのこと。
ぜひ行ってみたいということで、B4を放棄してB2へと転戦することになりました。
さすがに一回じゃ攻め落とせないので、復帰つぶしラインを敷き、前衛、阿修羅チャンプ、脱衣ローグやダンサー・バードなどはERへ突入。無詠唱WIZもER突入という形だったかな。
2月12日Gv戦記_a0049013_259641.jpg

こんなかんじで溜めてERへ突入!!
2月12日Gv戦記_a0049013_312293.jpg

派遣に出していたようなのにこの人数。派遣を戻していたらうちらと同じぐらいの人数はいたのではないでしょうか。やはり怖いのはWosさんの阿修羅陣。
今日ぱっと見た感じで、阿修羅モンク、チャンプが7人ぐらいはいたようないなかったような。
一回耐えても連続で阿修羅が飛んでくる状況ということもあり、
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだったわけですが、前衛が多かったおかげもあり、なんとかWIZ地帯へ到着。その頃、WFさんのパラのサクリが華麗にロキバードさんに入り、ロキが消滅。
ちょうどそのタイミングでうちのWIZにステALL+20がやってくる!
2月12日Gv戦記_a0049013_361783.jpg

これが華麗に決まり、防衛ラインを完全に崩壊させることができました。
しかしここで
2月12日Gv戦記_a0049013_383264.jpg

こたさんが華麗にEMCを成功させる・・・!しかしちょうどEMCしたところにうちが到達していたため、BDSでWosFさんのWIZの詠唱妨害をすることができた。
そして入り口あたりを制圧していたTheWC vs EMCによってエンペ周りに復活したWosFさんでの戦いが始まる。
2月12日Gv戦記_a0049013_312413.jpg

崖上にいた前衛やダンサーを阿修羅で排除していくWosFさん。崖下からWosFさんを倒すべく魔法で攻めるTheWC。
魔法で攻めることができたこともあり、WosFさんの阿修羅チャンプやモンクさんを倒せたのがとても大きかったのだとおもう。
徐々に排除していき、生防衛にもっていけそうになったので、エンペ殴るのを止めようと発言したのと同時にTheの黄ばみが流れる・・・!
本当にごめんなさいごめんなさい。
それまでの戦いで死んでしまった人、WFさんに格納していたためにERに残れなかった人等あり、ERに残っていたのは
2月12日Gv戦記_a0049013_316495.jpg

こんな少人数だったりで冷や冷やもの。
時間的にも残り15分ぐらいだったこともあり、これで転戦するだろうとか安易な考えをもっていたら大間違いでした。
2月12日Gv戦記_a0049013_3221293.jpg

守っていたのはTheだけ、それもこんな人数、さらに今日はプリが欠席ということで条件は厳しかったのですが、これをなんとか耐え
2月12日Gv戦記_a0049013_3231422.jpg

WosFさんが大量に到着すると同時にWFさんのEMCが発動!さつきさん最高!
こんな具合でかなり優勢になりました。


しかし、ジプシーさんがロキを突破してスクリームスクリーム。こうなるとWIZが多くてもスタンしまくりでやばいわけで
2月12日Gv戦記_a0049013_3242517.jpg

ライン突破されまくりでこんな状況へ。時間も残り少なく、このときかなり劣勢。もしここで生防衛でもされたら取り返すことができないという状況でした。
2月12日Gv戦記_a0049013_3285383.jpg

しかしこれをなんとか耐え抜いてラインを再構築。完全な状態にすることができず、さらに今回はびっくり。こたさんが金ゴキcをつけているではりませんか(((( ;゚д゚)))
魔法全開でも何の意味もなし。すいすいとロキを突破して残影残影残影!!
しかもこれがつかまえられず、スクリームを連打してもスタンもなかなかしない。残影の直前に反撃までしてくるという鬼っぷり。スキあらば阿修羅を撃ってくるという感じで、もうなんていうか目を疑う光景だったと思います。しかし、高速阿修羅チャンプのじゅみっこの阿修羅が華麗にきまり、なんとか撃破。その後数度同じ戦法でERを荒らされますが、さすがに時間がやばいということで転戦していったようです。
今でこそ3同盟としてGvをやっていたから守れたし落とせたものの、正直これぐらいの規模で戦わないと、ここを倒すのはほぼ不可能じゃないかと思わされるほど強かったです・・・。
そして安定したので派遣へ!
派遣先はWFさん主体メンバーにてB4、偵察する時間がなかったのでポタ子さんが持っているポタ先を攻めるということで、CF主体にてC4へ行く形だったのかな。今週もBを2砦狙います。
B2砦内はWFさん数人とTheのみ。正直不安でしたが、攻めも特になく、無事ここは防衛しました。
さて、派遣先はというと・・・
時間は残り1分か2分ぐらいだったのでしょうか。C4はCFが制圧したとの報告が入り、さらに残り30秒前ぐらいにWFさんのB4ブレイクの黄ばみが流れる・・・!
一番驚いていたのは自分達だったと思います。時間が残り少なく、派遣にゆっくり出す余裕もなかったし・・・w
ラストC4派遣にてWosFさんと再度かぶってしまったとか。
さらにEMCが発動したとかしないとか(((( ;゚д゚)))
エンペ周りにQMをまいてなんとかしのぎきったとのことでした!

最後のお試しGv、暇防衛もなく、攻めも楽しめ、最高に楽しいGvができたと思います。
WFさんの皆さん、この一ヶ月本当に本当に楽しかったです。
今後どうなるかまだわかりませんが、今後ともよろしく! & ありがとうございました!
2月12日Gv戦記_a0049013_3463218.jpg

おつかれさまでした~
by haramin_2 | 2006-02-13 02:27 | +Gv戦記+
<< End Roll ようやく本格始動 >>